だから、どうしたら英語が上達するのか?!簡単で大切な勉強方法を、初めから読むと分かり易く紹介。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

シンゴです、こんにちは。

さてさて、この前発見した便利なフレーズが詰った教材本から、今日はこんな一言の紹介を。

まずは、こんな会話のケース、よく体験しませんか  



A男  「いや~、なでしこJAPAN、人気者になったね」
B介  「俺は、5、6年前から、ずっと応援してるぜ」
A男  「え? じゃ、女子サッカー、けっこう詳しいの?」
B介  「いや、そうでもないな。 たまに、見てたぐらいだから」

こんな会話、結構ありますよね。 で、B介  の最後の部分 「いや、そうでもないな」 という表現をする時に使われる便利なフレーズが、こちら 

 Not really.

「そうでもない」 とか、「そんなでもない」 みたいなニュアンスで、しょっちゅう使うフレーズなので、覚えておくと便利です。

他にも、こんな感じで 

A子  「ねぇ、新しく就任した野田部長、いい感じじゃない!?」
B美  「えぇ!? あんた、あんな泥臭い顔の男がタイプなのね」
A子  「Not really. (いや、そんなわけじゃないわ)」

とか

A子  「部長、柳川鍋が大好きらしいですね?」
野田  「Not really. (いや、そんなでもないな)。 たまに食べるぐらいだ」

といった感じです。 相手の言った事に反応して、「いや、それほどでもない」 的な返事をする時に使い勝手がいいので、覚えておくと便利です。


 英語上達に役立つブログのランキング情報は
                             
  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ  みんなの英会話奮闘記


この記事へのコメント
こんな簡単な表現でいいんですね!

勉強になります!
2011/10/09(日) 13:03 | URL | りゅう #-[ 編集]
初めまして!
ブログ村からからたどり着きました(^^ゞ
本格的に英語をされているんですね!
凄いです!!

私も最近、30代にも関わらず勉強しようと始めました!

良かったら、こちらへも遊びに来てくださいね(*^_^*)

また、勉強させてもらいまーす(^o^)/
2011/10/15(土) 11:37 | URL | ネット留学 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tokyoescape.blog17.fc2.com/tb.php/185-5446b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
