だから、どうしたら英語が上達するのか?!簡単で大切な勉強方法を、初めから読むと分かり易く紹介。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
シンゴです、こんにちは。

実は、私、どうしても行ってみたい場所が昔からありまして。 それが、先ごろ世界遺産に指定された長崎県の軍艦島 

思い起こせば、かれこれ30年以上前。 金曜日の夜8時からプロレスを見ていると、ACの広告でこの不思議な島が出てきて、「エネルギーを大切に使おう」みたいなメッセージが。 それ以来、「この廃墟の島は、いったいなんなんだ??」と興味深々のまま月日が流れてきました 

と、まぁ、そんなことはさて置き、今回はこんな観光地に関するオモシロ記事を紹介しましょう 

 9 tourist attractions that are dying

よく、世界遺産に登録をされると、観光客がどっと押し寄せて、それまでの平穏無事だった環境が一変。 渋滞、騒音、ゴミ問題、環境破壊、マナーの悪い観光客による器物損害などなど、マイナス効果が多くなるなんて話しをよく耳にしますよね 

似たような問題は、世界の有名観光地でも抱えているようで、記事のタイトルを訳すとこんな感じです 

 「消滅しかけている9つの有名観光地」

記事は、写真がメインで簡単な説明文章がついているだけですから、読みやすいでしょう。 
一方で、文章は短いのですが、「スゲー頻繁に使われるので、絶対に覚えましょう」  的な重要単語がたくさんあります。 

例えば、こんな 

dying
apart from
on the brink of
collapse
extinct


この他にもありますが、全体の文章が短いぶん、これらの重要単語を知ってる or 知らないかで、記事の内容の理解度の差が大きくなります。 こういったケースはよくあるので、単語力は常日頃から向上させましょう 

ちなみに、この記事では、以下のように注意喚起をしています 

"An important realization is that tourists are traveling to see and experience the natural and cultural assets that make a place unique. If sites no longer exist or are damaged, then ultimately the income from tourism will also fall."

要約すると、「観光地自体がダメージを受けて見所が無くなったら、誰も来てくれなくなって観光収入も無くなるんだから、上手にコントロールしないとだめだよ」 といった内容です。 

日本の世界遺産では、富士山を始めそんな危険性が指摘されてますが、大丈夫ですかねぇ 



 英語上達に役立つブログのランキング情報は
                             
  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ  みんなの英会話奮闘記


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tokyoescape.blog17.fc2.com/tb.php/228-80a16979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
