だから、どうしたら英語が上達するのか?!簡単で大切な勉強方法を、初めから読むと分かり易く紹介。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、シンゴです。

突然ですが、地理は得意ですか   「まぁ、英語よりは、、、」 なんて人も多いかと思いますが、そこで今回は、「英語はマダマダだけど、地理ならなんとか」 てな感じの人向けのオモシロ記事を紹介しましょう 

 How Well Do You Know Your Geography?

この記事、全部で30の地理に関するクイズです 

ま、何がポイントかというと、地理を知ってるかどうかは二の次で、「こんな感じで楽しみながら英語を勉強しましょう」 ということです。

このようなクイズ形式の英文記事は、けっこうあります   しかも、どれもそれほど難しい文章や単語は出てこないので、ポンポンと読める感じで進めることができます。 また、クイズのトピックのバックグラウンドを知っていれば、自分の知識と英単語の意味とのマッチングもスムーズにできます 

よく、リーディングの勉強では小難しい雑誌や新聞記事の文章を読みたがる人もいますが、そういのは実力と自信が付いてからで十分です。 また、ストーリーが簡単という理由で漫画などを読む人もいますが、これも考えもん   漫画を読んで「面白い」 と感じれる大人であればいいですが、そうでないと英語の勉強にのめり込む前に「子供っぽくてつまらん」 と、途中で嫌になる可能性も大です。

そんなアンバランスの解消にもってこいなのが、こういったクイズなど、大人が楽しめながら比較的簡単に読める文章です。 自分の好きな分野のクイズであれば、日本語での予備知識もあるでしょうから、やってみると 「あれ!なんか分かる 」 的な感覚も受けやすいです。 ぜひ試してみてください。 



 英語上達に役立つブログのランキング情報は
                             
  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ  みんなの英会話奮闘記



スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tokyoescape.blog17.fc2.com/tb.php/229-798b6674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。