fc2ブログ
だから、どうしたら英語が上達するのか?!簡単で大切な勉強方法を、初めから読むと分かり易く紹介。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
どうも、シンゴです。 明けまして、おめでとうございます。引き続き長期出張中のため、Updateは飛び飛びになりますが、今年もよろしくお願いします。

やっぱり、日本のお正月はノンビリしてて、いいですね。 日本のお正月はだいたい1月3日までが普通ですが、正月文化の無いアメリカでは、2日から普通に戻るので風情がありません  学生だった頃は、2日から思いっきり授業があったりしたので、元旦に日本から帰るなんていう事までしたことがあります。  

他の国の事はよく分かりませんが、欧米文化の国では、アメリカと同じで2日以降は正月感は無しでしょう  中国の場合は、中国暦の正月の方がメインのようですし、イスラム圏は確かカレンダーが違いましたよね。 そう考えると、最低でも3日までは正月気分でいられる日本は、素晴らしいです

ちなみに、アメリカの場合は、日本の正月のようなユル~イ感じで、なおかつスペシャルな休日になるのは、11月の 「Thanks Giving (感謝祭)」 の時です。 しかし、この休日も、隣のカナダに行くと、そこまでスペシャルな感じでは祝うことはないとか。 歴史的に、アメリカでは一番スペシャルな日になってるようです。 ハロウィンも、アメリカでは結構バカ騒ぎですが、カナダではそこまでやらないそうです。 ヨーロッパでは、もっと何も無いとか聞きました。

いろいろ、面白いもんですね。


 英語上達に役立つブログのランキング情報は
                             
  にほんブログ村 英語ブログへ  人気ブログランキングへ  みんなの英会話奮闘記


スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 14:44 | | #[ 編集]
v-10はじめまして~

お正月、お国によっていろいろですね!
こういう文化的お話を交えると、小学生の英語活動ももりあがりますv-221
2010/01/31(日) 11:43 | URL | Rosario #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tokyoescape.blog17.fc2.com/tb.php/64-dd8b565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック